attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

7年前の思い出

今週のお題「本棚の中身」

犬に関する本が多いですね

どれも中途半端に読みかけ

ゆっくり時間ができたら読もうと思っている内に

次の本を買うから、結局放置したまま

無性に活字が読みたくなる時があるから、その時まで待っておくれ

 

 

言い訳にしかならないが

やることは山のようにあるのに、どれから手をつけていいのかわからず

結局何もかもが中途半端

タンスに服は入っているが、収納のバランスが悪く

あっち行ったりこっち行ったり

台所の調味料も、いまいち片付かず

毎度、出したりしまったり

収納ケースを新調したが、まだ収まりが悪い

 

 

今日は生憎の雨模様

蒸し蒸しするね

最近のJOYは、母ちゃんのベットのそばで寝るの

暑くて寝苦しいのか、何度も移動するから

その度にベットが揺れる

マシェリも退屈〜

チャンスとばかりに

爪切りと毛の処理をしました

スッキリ

ボウボウだったから、思い切り毛をカット

JOYはマシェリの様子を見て避難していたけど

丁度、寝転がっていたので

そのまま、JOYも爪切り

それにしても、何故マシェリだけこんなにボウボウになるのかね

 

過去の思い出を振り返って、懐かしい写真が・・・

7年前の今日です

頑張っていたね〜

ちなみにこの時は、グループ2席でした

お友達のジャーマンのイシュタルちゃんも一緒でした

今週末、いよいよ北海道も帯広からドッグショーが始まります

新しくクラスも増え、8歳以上のクラスも出来たようだ

8歳以上のクラスになると、管理やコンディションを整えるのは大変だともいます

凄いな〜

すでにマシェリはもう走れない(笑)