attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

今年初、山菜「ふき」

今週のお題「おうち時間2021」

なんと、今朝は氷点下だよ

寒かった〜

寒いよね〜バディ

f:id:buhi84shin:20210512230013j:plain

既にストーブの前キープしてるけど

掃除したいな〜

ちょっとよけてくれないかな〜

 

これからが山菜が旬を迎えるね

行者ニンニクから始まり

今回はふきを頂きました

下処理にちょっと手間どう(写真は経過途中)

老眼鏡がないと皮剥きが・・・

昨年はそんな事なかったんだけどな〜

f:id:buhi84shin:20210512230116j:plain

まぁ〜 時間がかかったよ

食べるのは一瞬だけどね

早々煮物にして食べたよ

 

日中は気温も上がり17.8度

ちょっと気持ちい風も吹いている

f:id:buhi84shin:20210512230449j:plain

散歩以外はなかなか外に出たがらない

でも、今日は妹がきて嬉しかったのか

はしゃいで椅子の上に乗ってました

絶対ないそんなことしないのに、珍しいバディ

ちょっと、若返ったつもり?

 

今日はふきの処理で予定が狂った

明日は買い物に行かないと

コロナ感染者が増加が止まらない

どこにも出かけたくないんだけど、買い物は・・・