attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

バレンタインデー

今週のお題「チョコレート」

今日はバレンタイン

休日がバレンタインということは

世の男性陣は義理チョコが貰えない

義理チョコだから有り難くはないだろうけど

そんな父ちゃんも、義理の妹から頂いたチョコのも

母ちゃんからはチョコではなく

f:id:buhi84shin:20210214220704j:plain

ちょっと気になるパン屋さん『ブルーアンジュ』

「おうちバレンタイン」チョコレートフェア限定のパンの詰め合わせ

冷凍できたので、食べるのは明日の朝だね

箱を開けた瞬間から、パンのいい香り

札幌にお店はあるんだけど、今は自粛期間だからお取り寄せ

今回は喜んでくれたようだ(笑)

 

 

今朝は久しぶりに

f:id:buhi84shin:20210214222102j:plain


朝から楽しく遊んできたよ 2021/2/14

秘密の遊び場に行けないので

実家の堤防で走ったよ

f:id:buhi84shin:20210214222130j:plain

また、父ちゃんの手袋をおもちゃにしようとしているよ

f:id:buhi84shin:20210214222527j:plain

明るいんだけど、まだ暗いの

ピントがなかなか合わない

f:id:buhi84shin:20210214222552j:plain

マシェリも楽しそう

JOYは高いところに登ってコロコロしようとしてる

f:id:buhi84shin:20210214222639j:plain

川の方に落ちるよ

f:id:buhi84shin:20210214222742j:plain

朝からたっぷり遊びました

 

実は母ちゃん、女性分団の研修会がありお出かけ

「防火指導に役立つ話・・・」

全国で年間の焼死者数は、1500人前後だそうです

住宅用火災警報器がついていれば、初期消火で済んだものも多いとか

住宅用火災警報器を取り付けるよう働きかけてから10年が過ぎ

いまだに取り付けていないお家もあるようです

また、5年で607件が電池切れにより作動しなかった例もあるそうです

住宅用火災警報器も電池交換はもちろんですが

10年を目処に取り替え、付け替えをした方がいいですよ

以前は単独型が主流でしたが、今は無線連動型もあります

以上、これくらいでちょっとお役に立てば・・・