attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

避難準備発令

今週のお題特別編「はてなブログ フォトコンテスト 2016夏」
目覚めた時には既に雨
でも、一瞬雨が止んだので、チャンスとばかりに急いで散歩へ
バディもマシェリも雨に当たらず散歩終了
が、運が悪い
JOY君も母ちゃんもずぶ濡れ
傘をさした父ちゃんが迎えに来てくれた
が、JOY君 不審者と思い
(U´Д`)ワンワン、父ちゃんに吠えた
まぁ〜、父ちゃんに吠えたというより、傘に吠えとります
母ちゃんが傘をさしても、吠えておりました
JOYくんの苦手、傘
 
何やら、我が地区大雨により、土砂災害警報・大雨洪水警報
おまけにすぐ側の河川が・・・
 
久しぶりに見たね
今夜も大雨らしいけど・・・
 
降り続く雨
トイレタイムもアメダスと睨めっこ
小雨がチャンスとばかりに、ダッシュでトイレ出し
父ちゃんも自宅待機です 
 
さて、今宵の母ちゃん
劇団四季『王子とこじき』を鑑賞
なんと、第一幕が終了し休憩の時
携帯に防災速報の音が一斉に鳴り出した
見ると我が地区に避難準備発令
第二幕が開けてから、また携帯に防災速報
子供の鳴き声は聞こえるし、なんだか騒がしいミュージカルだったよ
終了後、軽く腹ごしらえと思ったら
父ちゃんから電話があり
『近所で、マンホールから水が溢れ出し、膝まで道路が冠水してる
 避難準備して、車を避難させるから帰ってきなさい』
あちゃ〜、丁度お店のテーブルについた所だったのに・・・(ーー;)
取りあえず家に戻り、身支度とわん’Sの準備だけし実家へ急遽避難しました

取り急ぎのため写真が…



 
 
 

一更新終了\_ヘ(´ー` *) ポッチンコ *:..。o●☆
d(´∀`o)☆書き込みPlease☆(o´∀`)b
ご訪問ありがとうございます  !!!   
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村