attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

冬だけど孵化した

今週のお題「チョコレート」

今年のバレンタインチョコは、父ちゃん独り占め

いつもはちょっとお裾分けもらうんだけど、今年は我慢の母ちゃん

他に食べる物たくさんあるから、いいのだ(笑)

 

今日は一日中雨

雪がどんどん解けていく

足元は最悪

滑るよ

昨日はたっぷり遊んだのに

今日は外遊びできない

不貞腐れてる

f:id:buhi84shin:20210215224058j:plain

おまけに父ちゃんとマシェリが散歩に行った

それがそもそも気に入らない

f:id:buhi84shin:20210215224445j:plain

実はバディも面白くない

本当は俺様が先だったのにね

f:id:buhi84shin:20210215224517j:plain

雪が降る前の事

なぜかテーブルの下にサナギが

せっかくなので、温室でと思い

パイナップルの葉のところに放置

気がつくといつの間にか、方向が代わっていたり

孵化するかどうか・・・

と思っていたら、抜け殻が

f:id:buhi84shin:20210215224543j:plain

蝶々はどこに?

探してみたけど姿が見えなかったんだよ

ところが、温室の下の梅酒の保管場所に姿を表した

でもこれは、孵化してきっと寒さでそのまま力尽きた感じ

f:id:buhi84shin:20210215224608j:plain

半分の羽が開ききっていない

可哀想な事しましたね

一番寒い日に孵化しちゃったのかな〜