attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

oh my God

今日はとっても疲れた一日でした
 
今朝の気温 3度
プラス気温のスタートです
春が近づいてきてるかな?
昨夜の土砂降りで、道路はツルツルベチャベチャ

そんな道路事情ですが、今日はバディと足元に気をつけながら
ゆっくりテクテク散歩
マシェリとJOYは父ちゃんとお散歩
さて、ここからがハプニング
いつものように、マシェリをフリーで山散歩していると
鹿の群れが朝食中
それを発見したマシェリがハンターになり追いかけた
父ちゃんが呼び戻しをして戻ってきたが、その直後
すぐそばに、大きな雄鹿が現れた
スイッチが再び入ったマシェリ、静止も聞かず追いかけた
どんどんと山奥へ入ってしまい、呼んでも戻らず
 
 
その頃母ちゃんは、散歩を終えバディの足を洗っていました
朝食の支度を始め、帰りが遅いマシェリは後回しに
バディとJOYは朝食を済ませたところ
携帯が鳴った
父ちゃんからの電話、これは何かあったな!
マシェリが山奥に入り戻らない」
取りあえず、水を持ち母ちゃんも現地へ急ぐ
途中、レイちゃんパパさんに遭遇
「犬も連れずにどうしたの?」
マシェリが行方不明になったと話すと、一緒に探しに来てくれました
 
我が家から見る嵐山は、小さな山かと思っていたけど
実際は広く奥が深い
展望台までは道も有り、雪山登山する人もいる
 
父ちゃんと合流後、「マシェリ〜 マシェリ〜・・・・」
何度呼びかけても、姿は見えず
しかし、呼びかけるたびに鹿に遭遇する
父ちゃんがマシェリが追ったであろう足跡を発見
雪道で良かった〜 足跡を果てしなく辿ることにした
山を大きくぐるっと一回り、登ったり下ったり
氷の上を歩いたり、父ちゃんも諦めかけたけど
母ちゃんの悲しむ顔を思い浮かべ、もう一頑張りしたそうです
断崖絶壁の雪山を探すこと、河川沿いに足跡を発見
どうやら我が家に向かっているのか?

 
取りあえず、留守宅を妹に頼んだこともあり
安心して捜索できたのですが、保健所やら警察やらに連絡せねば
一旦家に戻り、留守宅には爺ちゃんも来てくれていた
しばらくすると父ちゃんから電話があり、マシェリを無事発見
怪我もしておらず、取りあえず帰りますとのこと
 
ホット安堵した途端、涙が溢れ出た
何より見つかってよかった
当のマシェリは、たくさん雪山を走ったのでちょっとお疲れ
足回りが真っ黒
戻るなり早々に足を洗い、朝食がまだでした
冷蔵庫で保管してあった、ちょっと冷たいご飯を食べ
満足したのと疲れたのでしょう、爆睡しておりました
今回のマシェリの件を教訓に、これからはフリーにしないことを父ちゃんと約束
過信してはいけない
たくさんの方に迷惑をかけてしまいました
 
それにしても、朝から山を歩き回り昼前には発見できたこと、奇跡です
雪山で足跡があったので追跡できたけど、夏だったら絶対無理
まして、裏山に隣山まで鹿は移動していた
見つからなければ、車待機で徹夜だったね

  
取りあえず、父ちゃんも母ちゃんもぐったり
午後から父ちゃんは仕事に行ったけど
疲れ果てて母ちゃん身動きできず
取りあえず洗濯はしたけど、昼食はイレブン弁当
夕食はおしるこですませ、父ちゃんは早々に就寝
父ちゃん、探してくれてありがとう
お帰り、マシェリ
 
 
という、我が家には大事件が起きていました
写真を撮る暇もなく、今回は文字のみでの更新となります


今週のお題「給食」
 
 
一更新終了\_ヘ(´ー` *) ポッチンコ *:..。o●☆
d(´∀`o)☆書き込みPlease☆(o´∀`)b
ご訪問ありがとうございます  !!!   
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村