attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

今年も2日

昨日は疲れがどっときた

99.9ー刑事専門弁護士のテレビを見ようと張り切っていたのに

最初の方は見ていたけれど、なんと寝てしまった

気がつくと終わっていたよ、悲しい

 

昨日は花屋を3件梯子して、いい花材が買えました

母の仏壇のお花は、一足早く春の花でアレンジ

f:id:buhi84shin:20211230233921j:plain

ラナンキュラスとパンジー、トルコキキョウとチューリップ

f:id:buhi84shin:20211230233943j:plain

そして、お正月の花飾り

花器が小さ過ぎてバランスが悪く、前に石を置いて誤魔化してる(笑)

f:id:buhi84shin:20211230234027j:plain

何となく、花器に見える

 

さて、今日はお花を飾り

筑前煮を作ったよ

父ちゃんは、車庫の屋根の雪下ろし

庭の雪はね

一日中外での仕事

父ちゃんが外にいる間、マシェリとJOYは外で遊んでいた

いつまででもはしゃいでいるから疲れちゃった

母ちゃんに何されても寝てるよ

f:id:buhi84shin:20211230234820j:plain

今年最後の実家訪問

f:id:buhi84shin:20211230234738j:plain

最初はなかなか実家に言っても爺ちゃんに懐かなかった

おやつを貰っても、食べなかったのに

最近は自ら実家寄り道コースを選び

爺ちゃんから、おやつのクッキーを貰いに行くよ

催促したりもするくらい、ずいぶん変わったJOY

でももらう物貰うと、即玄関に・・・

f:id:buhi84shin:20211230234751j:plain

今日はマシェリも一緒だから、爺ちゃんの奪い合いです

マシェリもJOYもおやつを貰って、大満足

 

食後はまったり

f:id:buhi84shin:20211230234809j:plain

わざわざくっつかなくても

f:id:buhi84shin:20211230234813j:plain

仲良しね〜

 

明日も朝から仕事が残っているよ

オードブル担当の母ちゃん

そして、我が家は明日まで荷物が届くよ