attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

まだまだ氷点下の朝

今週のお題「花粉」

犬にも花粉症はある

花粉症=アレルギー

くしゃみや鼻炎というより

皮膚のかゆみやかき過ぎて一部の毛が抜ける

目の周りが赤くなったり、目が痒くなったり

スギ花粉やブタクサが主な原因らしい

我が家のバディ君はブタクサのアレルギー

指股をぺろぺろするから真っ赤に腫れ上がれ

ブタクサがあまりない場所を散歩したり、散歩から帰ったら足を洗います

 

 

朝はまだまだ氷点下

今日は一日、氷点下だったよ

f:id:buhi84shin:20210307185326j:plain

見晴らしいいですか?

f:id:buhi84shin:20210307185401j:plain

明るくなってきたので、散歩の人も増えてきましたね

気温も少し緩んできたので、ご年配の散歩の人も増えてきました

もう少し気温が高くなるまで待てばいいのに、気が早いのね

それにしても暖気からの雪解けで、歩道はスケートリンク並みのツルツル状態

滑らないように歩くために、全身に力が入る

散歩から帰ると足がパンパン

ワンズも滑ってるし(笑)

f:id:buhi84shin:20210307185731j:plain

JOY君、背中に雪が・・・

さてはコロコロしていたな

今日はタマゴボールで遊ぶのかな?

f:id:buhi84shin:20210307185825j:plain

JOYは父ちゃんの手袋がおもちゃ

f:id:buhi84shin:20210307223030j:plain

いつのまに奪ったのか

f:id:buhi84shin:20210307190624j:plain

珍しくテンションの高いJOY

f:id:buhi84shin:20210307190705j:plain

まさか、マシェリからタマゴボールを奪う気?

f:id:buhi84shin:20210307190723j:plain

そう簡単に、奪えるとは思わないけどね

 

 

確定申告終了

毎度だけど、めんどくさいよ