attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

定番の桜餅と苺

今週のお題「雛祭り」

3月3日 ひな祭り

我が家のテーブルには、桜餅

f:id:buhi84shin:20210303215849j:plain

そして、お取り寄せの苺

f:id:buhi84shin:20210303215940j:plain

全秋の苺の方が美味しかったかな

それと、昨夜の『おにぎりあたためますか』でジンギスカン食べてるの見て

夕食は和寒ジンギスカン

f:id:buhi84shin:20210303220207j:plain

家の中で、今までやらなかったんだけど

まあ、もういいか(笑)

 

 

大雪警報は解除になったけど

大雪の爪痕は大きく、今日もJRは運休

我が家の周りは、まるで立山の雪の壁のようだ

f:id:buhi84shin:20210303221409j:plain

そこまでは高くないか

f:id:buhi84shin:20210303221239j:plain
流石にこの雪壁は登れないね

f:id:buhi84shin:20210303221511j:plain

雪の捨て場がなく、我が家の遊び場はほぼ無くなった

日中はポカポカ日差しで気持ちよかった

でも気温は氷点下だから、寒いよ〜

f:id:buhi84shin:20210303221614j:plain

雪の山ができたよ

もう、柵と同じ高さになりそう

我が家の柵は2メーターあるから、180センチはあるな

 

f:id:buhi84shin:20210303221640j:plain

雪が固まる前になんとかしなくては、マシェリもJOYも脱走しちゃう

f:id:buhi84shin:20210303221658j:plain

外部からもキツネが侵入してくるよ

f:id:buhi84shin:20210303221721j:plain

明日は気温もプラスになるみたいだから、解けるよね