attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

こんなに降るなよ、雪

今週のお題「雛祭り」

昨日から3月

すでにあっという間に2ヶ月が過ぎた

お雛さんの時期は、苺と手毬寿司をよく目にする

女の子のいる家庭は

明日、食卓の上には苺で華やかになる確率が高いだろう

それとも苺ケーキかな?

 

 

昨日のことですが

前日あんなにお天気が良かったのに、今日は曇り

曇りではあるが、気温はプラス気温

何となく雪解けている感じ

f:id:buhi84shin:20210302103928j:plain

これは嵐の舞ぶれだな

f:id:buhi84shin:20210302104117j:plain

バディも気温が高いので、今日は外に出たいらしい

f:id:buhi84shin:20210302104209j:plain

f:id:buhi84shin:20210302104304j:plain

バディの散歩についていくと、なんだか後ろ姿がトボトボと

すっかり爺さん化している

家にいる時、のんびりしているように感じていたが

着実に爺さんなんだな

f:id:buhi84shin:20210302104416j:plain

でも、コロコロ転がって楽しそうにしている顔は

まるで子供みたい

f:id:buhi84shin:20210302104609j:plain

の〜んびりでいいよね、シニア組

 

JOY君、よく外耳炎になるんだよね

気をつけてみてはいるんだけど、結局悪化し病院へ

バイオ検査と点耳薬で、1週間後

検査結果を見てお薬を処方してもらいます

こればかりはどうする事もできない

どうしても雪の中に潜ったり、擦ったりしてるから

耳のなかが湿ってるんだよね

奥までは中々、見えなくて

毎年同じ頃になるんだよな〜

 

 

さて、ただいま旭川は大雪警報が発令中

隣の叔父さんは、すでに2回目の除雪作業中

今日の雪はサラサラで砂漠の上を歩いている感じ

実に歩きにくい

散歩もマシェリと母ちゃんは短縮だよ

交通麻痺によりJRは運休、高速道路は通行止め

おまけに高校受験が延期だなんて、前代未聞だよ

わかっているのか、まったりし過

f:id:buhi84shin:20210302111847j:plain

今日は寝て曜日だから

 

f:id:buhi84shin:20210302220914j:plain

どんどん雪が積もっていく

f:id:buhi84shin:20210302221103j:plain

マシェリも半分埋もれてる

f:id:buhi84shin:20210302221020j:plain

マシェリは喜んでるよ

雪いっぱいつけて(笑)

f:id:buhi84shin:20210302221235j:plain

JOYはマシェリが歩いた後を歩いてる

どうも自らは雪の中に潜らない

それにしても、またベランダが雪でいっぱいだよ

f:id:buhi84shin:20210302221320j:plain

明日は雪掻きしなくて済むかな