attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

腹巻娘

今週のお題「2019年買ってよかったもの」

第二弾 ふるさと納税

宮崎産豚肉バラエティセットが届いたよ

早速、明日の夕食は豚肉で鍋だね

 

 

今日は寝不足だよ

病気知らずのマシェリさん

昨夜の夕方散歩の二回目のうんちがゆるゆる

外遊びで雪食べていたので、食べ過ぎかな?

と思っていたのですが

なんと、夜中の3時半頃

何やら緊急事態発生とマシェリが訴える

外に出すと、JOYもテンション高めで

マシェリと一緒に外に飛び出ていった

マシェリさん、ちょろちょろうんち場所を探し落ち着いて

下痢p- (ノ∀`)アチャー

JOYはそんなマシェリの側で様子を見ていたが

うんちの臭いに、ただならぬ状況だと思ったのか

慌てて室内に戻ってきた(笑)

下痢p-が完全に出るまでしばらく外でお付き合い

お腹が痛いのか、珍しく苦しそうに踏ん張っていた

出し切ったあとは、まずお薬飲んで様子見ね

その後マシェリもJOYも落ち着いたのですが

今度はバディくん

父ちゃんが居なく、一人の寝床は寂しかったのか

吠えて何やら訴えるので、しょうがない

居間に入れてあげると、ボールを持ち出し遊べと要求

いやいや、夜中ですから

母ちゃんは眠たいよ~

バディは一人テンションが高く、ボールでひとり遊び

一人でボールと戯れていたよ

最終的にはストーブの前で寝てくれました

そしてあっという間に散歩の時間

父ちゃんが居ない間は、いつもより早起きして散歩だから

朝の散歩でも、マシェリさんまだ下痢p-

薬は飲んだばかりですから、腹巻作戦

今日は大人しくしていてください

f:id:buhi84shin:20191219233008j:plain

食欲はあるし、熱はないのでそう心配ではないと思いますが

マシェリもバディも夜中に起きたから

眠たいよね

母ちゃんも眠たいよ

f:id:buhi84shin:20191219233252j:plain

父ちゃんが帰ってくるからね

寝てもいられないよ

 

そんなマシェリさん母ちゃんの心配をよそに

腹巻マシェリは元気です

下痢も治まったようで、JOYと遊ぶんだって

f:id:buhi84shin:20191219233542j:plain

f:id:buhi84shin:20191219233701j:plain

遊んでもらって嬉しいJOY

f:id:buhi84shin:20191219233931j:plain

f:id:buhi84shin:20191219234126j:plain

夕方散歩では、ウンチもほぼ正常に戻りました

滅多に病気しないマシェリだから、下痢するとビックリだよ

これで食欲がなくなると、かなり重篤マシェリだね

食いしん坊マシェリで良かった(笑)

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

ポチっと、応援よろしくお願いね

        


にほんブログ村

ランキング  5位

これからもよろしくお願いいたします

 

引き続き、応援よろしくお願いいたします○┓ペコリ

f:id:buhi84shin:20181108160914j:plain

ランキング  10位