attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

感染予防強化

至福のひととき

f:id:buhi84shin:20220119222947j:plain

時々寝ぼけて、無垢と起きてバタバタしてまた寝る

 

トイレタイム、今日はお目目ぱっちり

いつもはゆさゆさ揺さぶらないと起きないのに

f:id:buhi84shin:20220119223014j:plain

何が楽しいのか、駆け足

f:id:buhi84shin:20220119233050j:plain

バディ君、13歳を過ぎて体調が良さそう

まさに快便

f:id:buhi84shin:20220119223032j:plain

お散歩も昔のように、フル散歩してるよ

山散歩も行くよ

もちろん時間はちょっとかかるけどね

f:id:buhi84shin:20220119223049j:plain

狭い我が家、加湿器が使えなくなりました

エアドック(空気清浄機)の側で

超音波式加湿器を使用しないでくださいとなっていた

なので、静電気防止のためマシェリはおパジャマ姿

f:id:buhi84shin:20220119223039j:plain

静電気ひどいのはマシェリだけなんだよね

毛質なのかな?

JOYはよく雪の上でコロコロしてるからね

f:id:buhi84shin:20220119223058j:plain

パジャマで外遊びするから、パジャマが雪だらけ(笑)

もちろん、雪をつけていつの間にか母ちゃんのベットで寝てる

嘘でしょう〜

 

日差しをいっぱい取り込んだ2階は暖かい

f:id:buhi84shin:20220119223140j:plain

静かにお昼寝中ですが、そ〜と覗いてみてみたら

気づかれた(笑)

f:id:buhi84shin:20220119223145j:plain

さて、全国的にコロナ感染者が増えておりますが

北海道も倍々所ではない勢いで急増中

オミクロン株には二重マスクが有効と言われているので

父ちゃんも、二重にマスクをしております

家には持ち込まないという事で

玄関前にマスクを捨てる場所を設置

アルコール消毒は玄関に置いてあります

感染予防強化します

甥っ子も受験、大事な時期ですから

f:id:buhi84shin:20220119223157j:plain

配達の方がメモ入れないように、使用済みマスクとでも書こうかな