attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

やっと更新・・・その後

大変、長いお休みをしてしまいました
気がつくと、我が家の桃の花が満開

 

前回のブログから、JOYの体調不良をお知らせしておりましたが
やっと元気になりました

早々に悪戯しおります 
 
なかなか更新が出来なかったのは
元気になりました、とブログを更新した翌日
また、悪化するという

(調子悪そうなJOY)
そんな事を繰り返しているので、更新するのが怖くなり
更新する勇気が・・・(´▽`*)アハハ サボリのいい訳だな
  

4月28日より、微熱と食欲不振&下痢
微熱については、上がったり下がったり
血液検査をするも異常は見られず
点滴と薬で様子見
セカンドオピニオンとして、別の病院でも
血液検査するも、やはり異常は見られず

主治医の先生の紹介で、北海道大学動物医療センターを予約いただきました
大変混んでおりますので、院長先生に見て頂くには
早ければ1週間、遅ければ1ヶ月待ちの予約となる予定
でしたが、運良く1週間も待たずに予約が取れました


 
9時半予約、気持ちが落ち着かず早めの出発
旭川から札幌へ、8時頃到着
既に待合室には、受診待ちでいっぱい
流石、大学病院 診察室が12部屋もありました
時間通りにJOYの問診が始まり
これまでのウンチの写真、体温や飲食の量などの記録を提示し
細かな経過を説明し
診察内容は、血液検査・レントゲン・エコーの予定となりました
 
さて、JOYはお預からとなり、不安そうなJOY
父ちゃんも母ちゃんも同じく不安でいっぱい
知らない人にJOYを預けるなんて、初めての事
我が家の可愛い末っ子坊ちゃん、きっと心細かったろうに
と、溺愛ぶり全開の飼い主であります
何かあったらすぐ駆けつけられるようにと、車で待機
退屈で憂鬱な時間、おまけに日差しは熱くなってきた
10時半から待つこと、5時間
検査結果が出ましたとの事、診察室へ
エコーで毛を刈りますとの事でしたが、エコー検査はせず
(ちょっとハゲちゃびんのJOYも見てみたかったけど(´∀`*)ウフフ)
レントゲンより、肺炎と判明
しかし、今まで飲んでいた薬が効いていたので、回復傾向です
とのことでした
肺炎の症状は出ていなかったのに
咳や嘔吐の症状でも出ていれば、もっと早くわかったのかも
でも今思えば、薬飲み終わった頃から咳、出始めたかも
と言う事は、薬が効いていたのね
 
 
体温も平熱に戻り安定しております
食欲も絶好調に旺盛で、ボール遊びやへそ天ポーズも見れるようになりました



しかし、まだ少し息は荒く、たまに咳してるかな
人間の肺炎も完治にはかなり時間がかかるように
どうやらJOYも少し時間がかかるみたい
  
今後は、何が原因で肺炎になったかの検査をする予定です
先ずは、肺は完全ではありませんので、ゆっくり治療していきます
 
皆様には、大変ご心配をお掛け致しました
 
 
 
 
 
一更新終了\_ヘ(´ー` *) ポッチンコ *:..。o●☆
d(´∀`o)☆書き込みPlease☆(o´∀`)b
ご訪問ありがとうございます  !!!   

にほんブログ村 現在17位

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 現在24位
 現在22位

  
第一種動物取扱者標識

  1. 氏名又は名称           橋本博昭  
  2. 事業所の名称           アトラクティブホワイト
  3. 第一種動物取扱業の種別    旭川市近文町24丁目999−112
  4. 登録番号               販売・保管
  5. 登録年月日              販売 北海道第061710310号

                       保管 北海道第061720310号
 6.有効期間の末日           販売 平成34年4月19日
                       保管 平成34年4月19日
 7.動物取扱責任者           橋本 博昭 
 


 
 
 
 
 
今週のお題「あの人へラブレター」