attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

初体験のネギ

今日の北海道は、生憎のお天気 雨です
風もそこそこで、寒いよー
しかし室内はぬっくぬく


そりゃーバディ君仕方ないよ
だって、父ちゃんマシェリと会いたかったんだから


時折差し込む日差しが心地よい
通り雨のように青空も見えている
こんな最悪のお天気に、父ちゃん接待ゴルフ(´∀`*)ウフフ
普段の行いが( ^ω^)・・・


マシェリの昼寝、ちょっと怖いですよ
半目に舌出して Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
仮にもレディでごさるよ




さて、西洋葱のリーキ(初試食)
TVで見て、北海道(真狩村)でも生産している農家がありました


※癌の発生を予防する作用などが知られていて、リーキには抗癌性や抗菌性などの働きがある
早速調理、リーキのコンソメ

とろとろだけど、食感は残っていて
とっても甘くて美味しかったです

 
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 

ホワイト・シェパード ブログランキングへ
更新終了\_ヘ(´ー` *) ポッチンコ *:..。o●☆
d(´∀`o)☆書き込みPlease☆(o´∀`)b
ご訪問ありがとうございます