attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

の〜んびり

今週のお題「好きな街」
オーストラリアのメルボルン
JOYの故郷は、世界で一番過ごしやすい街
そんな噂を聞いて、好きになりました
気候的には北海道とは正反対、今は春なのかな
 
 
さて、今日の気温1.1度
昨年は今日が初雪だった
今年の初雪は30日辺りらしい
 
わん’Sには、すっかり過ごしやすくなった今日この頃
人間様は少し寒く、朝晩は薪ストーブが活躍中
とは言っても、室内温度が上昇すると、窓を開け
わん’Sに快適な室温に下げる
そんな事をしているので、母ちゃんなかなか咳が取れません
鼻水は風邪の為か、鼻炎が原因か分からず・・・
取りあえず、最近は呼吸も苦しいので間違いなく風邪だな
 
 
の〜んびり一日を過ごすバディ
苦手な犬種を見ると吠えていたバディも、最近は知らんぷり
大人になったのかな〜

トイレタイムも、秋の空気を楽しんでいるように
テクテク、ゆったり歩いてる

年齢的にも、色々気になるお年頃ですが

スキンシップ(ボディチェック)は欠かせない
うんちチェック
歯茎の色チェック
白目のチェック
既に歯は、前歯が2本くらい欠損
鹿の角で丸くなっている
まだまだ、健康優良犬かな

 
 
 
 
 
一更新終了\_ヘ(´ー` *) ポッチンコ *:..。o●☆
d(´∀`o)☆書き込みPlease☆(o´∀`)b
ご訪問ありがとうございます  !!!   

にほんブログ村 現在5位

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 現在16位
 現在8位

  
第一種動物取扱者標識

  1. 氏名又は名称           橋本博昭  
  2. 事業所の名称           アトラクティブホワイト
  3. 第一種動物取扱業の種別    旭川市近文町24丁目999−112
  4. 登録番号               販売・保管
  5. 登録年月日              販売 北海道第061710310号

                       保管 北海道第061720310号
 6.有効期間の末日           販売 平成34年4月19日
                       保管 平成34年4月19日
 7.動物取扱責任者           橋本 博昭