attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

サボちゃん 2

気分がのらない
写真も撮ってないや〜

 
今日、実は保健所の方が来てくれた
なぜかって?
マシェリマイクロチップの読み取りをしてもらいました
わが町では、まだまだマイクロチップに対する認識が薄い
まして、取り扱いの動物病院も2件あるか?
保健所の方も、「読み取り機械使うことないんですよね」
で、マシェリマイクロチップは、背側頚部の所にありました

※内容と写真の関係性はございません

マイクロチップの必要性
犬やねこなどの動物の飼い主の方は、その動物が自分の所有であることを明らかにするためにマイクロチップの装着等に努めるよう、動物愛護管理法で特に所有明示措置として定められています。
迷子、災害、盗難、事故等の際でも、耐久性が高く脱落しないマイクロチップを埋込んで、その情報を本会のデータベースに登録しておけば、安全で確実なペットの身元証明(所有明示)になります 

さ〜、明日から休日
たっぷり遊ぶかな




今週のお題「さむい」
今年の旭川は、あまり寒く感じない
それに雪も例年より少ない
降り積もった雪が、暖気で解けてもいるが
それにしても少ない雪だ
きっと帳尻合わせて、ドカッっと降るのかな〜
氷点下15度いかになると、バディもマシェリもお散歩に防寒着用
でも、今年はまだ2回くらいかな〜

 
 
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ
更新終了\_ヘ(´ー` *) ポッチンコ *:..。o●☆
d(´∀`o)☆書き込みPlease☆(o´∀`)b
ご訪問ありがとうございます  !!!