attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

アレルギー・アレルゲンについて

今回、先生の進めもあり、ちょっと御高いですがアレルギー検査をしました。

アレルギーについて
1.アレルギー反応
2.アレルゲン
3.憎悪因子
アレルギーの発症傾向は、人間と同じです。
今は以上が無くても、徐々に蓄積され発症する。
バディの症状としましては、肉球の間の湿疹のような物
柔らかいお腹周りの湿疹、(一日で消えてしまうので気にしていなかった)
うんp、どんな色、硬さ、量が最適な状態なのか。。。疑問でした
検査結果からすると、『なるほどこれが原因か』と思う所です。

バディの結果は。                              食物からは、鶏肉 コーン アヒル/カモ コンブ ミルク               オートミール 米七面鳥 玄米
雑草からは、ブタクサ ヨモギ アカザ シロザ
草からは、 ライムギ セイガンモロコシ カモガヤ イチゴツナギ
樹木からは、ブナ ハンノキ ヤナギ ヒノキ クワ
室内からは、ウール カポック(ぬいぐるみの綿) タバコの煙
ハウスダストやカビなどでした   

検査結果から、各製品のラベルとチャックし、バディに合ったドッグフードや、おやつなどもリストアップされます。
一番に注意できる物と言えば、発症しないよう食物から改善していく事、  あまり神経質にならずに、上手にアレルギーとお付き合いしようと思います。
今回検査をして、発症する前で良かったと思っています。
一番に気をつけてあげることが出来た、人それぞれ考え方は違うと思いますが、こんな検査もあるという事、お知らせいたします。


きゃー、        バディお漏らししてる
怖い夢でも見たの?起こしても寝た振りして、起きない
まったく、困った君
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村    
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
明日からママは、京都へ行って来ます。ブログは、パパが担当の予定です。
皆さんお楽しみに!!
最後までご覧頂きありがとうございます。おまけにポチもお願い!
訪問が遅れます事、戻りましたらコメントさせていただきます。