attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

急に寒いよ

今日の最高気温、19.6度

日差しは暑いくらいだけど、外は風が冷たい

半袖での長時間は、外に居れない

そして、明日の朝は一桁気温だって

 

ストーブついてないけど、ベストポジションをキープ

久しぶりに女性分団の研修会がありました

コロナ感染者が一向に減らない旭川

しっかりと感染対策を取っての研修会

救急について、特にAEDの使い方の指導についての復習です

救急隊が到着する前に、AEDを使えている場合と

救急隊が到着してからAEDを使うのでは

社会復帰率が、明らかに違い

市民がいち早くAEDを使えていれば、助かる命があると言うこと

AEDの設置場所も増えている昨今、使用方法を教える講習会も増えてきている

誰でも使用できる、いざという時慌てず率先して

勇気と自信を持って使用できるよう、説明していきたいと思います

 

午前中は、父とお留守番

最近は慣れたもので、父が外にいてもおとなしく家で寝ているそうです

IHクッキングヒーターに変わり、大きい鍋が使えず新しく買ったのだが

2〜3回ほど使って、鍋が裂けた

一度は交換してもらい

また、2回ほど使用してまた裂けた

購入したお店に連絡をし、今回は返金となった

大きな鍋また探さなきゃね

で、戻ってきたお金で、マシェリさんに新しいマットを購入

ふかふかで、どうやらお気に召してくれた様子

このふわふわいつまで持つかな