attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

夏本番

お題「わたしの宝物」

バディの介助もなかなか大変です

おしっこのタイミングがつかめなくなってきています

できればタイミングに合わせて、外出させたいのですがオムツがいっぱいに

すごい量のおしっこが出ています

お水も飲むので当たり前なんですが

寝る時と、お留守番の時はオムツで

日中、母ちゃんがいる時はマナーパットで過ごします

たまにパットもいっぱいで、漏れたりします

今までは絨毯や、マットを引いていたのですが

お漏らしのたびに取り替え洗濯でした

それでは大変なので、交換回数がなるべく済むように

染みないマットを購入

滑り止めもついているので、ズレないし乾きも早いので助かってます

本格的な夏がやってきた

暑い夏、サマーカットです(笑)

これで少しは涼しいのかな?

もっとカットしたいところですが悩み中

寝てばかりいるので接触冷感の服も着せるのが大変

なので今は着ていません

 

我が家のわがまま僕ちゃん

とうとうご飯をボイコット

何をトッピングしても食べない

スプーンでお口に運んでも、ぷいと横を向く

全く、そんなわがまま僕ちゃんにはご飯あげません

ちょっと37キロでおデブだからダイエットだね

ブータレの顔

 

わかっておくれよ

バディ君がうんち垂れ流しだから、見てないと大変なんだよ

JOYに付き合ってご飯食べさせようちしたら

1階から、プ〜ンと匂ってくるじゃないの

見に行ったら、やっぱりうんちしてるし

最悪なことに、うんち踏んで歩くから

うんち片付けの範囲が拡大するし

今日も1日、洗濯とバディのお世話に追われた

食事の量は以前に近づきつつある

なんだか薄っぺらくなってきたバディ

それでも調子がいい時はスタスタ歩くんだよね

少しでも元気で歩けるならそれでいい