attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

お留守番の後は

今週のお題「本棚の中身」

本棚を整理していたら、懐かしい漫画の本が出てきた

「ホワッツマイケル」「じゃりん子チエ」

懐かしい漫画

マイケルでアメショーを知った

じゃりン子チエ小鉄も好きだったね〜

時に猫の紛争もありで面白かった

クソ生意気な物言い、そしてテツ父さんのばかさ加減がたまらん

 

 

今日は早くから現任教養のお手伝い

午前中、休みなしのお手伝いはちょっと疲れました

お留守番の、わん‘sのご飯は父ちゃんにお願いして

父ちゃんと父のお昼ご飯は、吉野家のレトルト牛丼を父ちゃんにお願いしました

味は、美味しかったそうです(笑)

父ちゃん、ありがとね(やれば出来るじゃん)

 

お留守番のご褒美に、今日も堤防へ

ダニ予防&種避けに、おニューのウェアーを着て

(購入してずっと着ていなかった)

用途によって着せ替え中(笑)

今日は誰にも甘えられなかったから、散歩で気晴らしね

朝の散歩は父ちゃんに行ってもらったので

夕方散歩は、皆んな一緒で嬉しいJOY

今にも降りそうな雨雲が背後から迫ってきているけど

雨降りでは無いので、自転車やランナーがいたよ

時々すれ違うたびに、リードに繋がれ

それでも楽しそうに、走ってクンクンして

よく出没していたキツネ

実は何日か前に、我が家の土手の法面に横たわるキツネがいた

朝の散歩の時、見つけたらしい

明らかに死んでいるようだ

出血はしていないように見える

通学路なので、子供たちに見つかる前にと思い

とりあえず110番

警察で確認して、死んでいれば死んでいた場所で

処理する課が違うらしい

開発? 河川事務所? なんだかややこしいのね

で、キツネは最近見ない

こぎつね2匹でよく見かけたので、もう1匹いるはずなんだけどな〜

それにしても草の丈が伸びたね〜

タネが顔中についてるよ

この種が目に入ると厄介なので、草の中を走って欲しく無いんだけどな〜

雲行きが怪しくなってきたので、帰りますか

車に乗った途端、ポツポツきたよ

セーフ