attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

なんと捻挫しちゃいました

今週のお題「わたしのコレクション」

 

昨日から足の調子が悪化の傾向

今朝は散歩も気合いで行っているよう

指股を見てみても、腫れは弾いているようだし

もしかして・・・

ということで、午後から病院へ行ってきました 

f:id:buhi84shin:20220315210551j:plain

車大好きだから、足が痛くても自分から乗る

病院に入って行く時から、ビッコ引いて

先生が、「あら〜ちょっとしんどそうだね」

まずは診察台へ

指股を診てもらい、腫れは消毒と軟膏で回復の傾向

えっ! ではなぜ、地面に着けない程ビッコ引いているのか?

どうやら捻挫した様子

若干炎症傾向、「熱持ってますね」

なるほど、だから触られたくないのね

でも、捻挫は昨日からみたい

f:id:buhi84shin:20220315210604j:plain

急に痛がったもんね〜

指股の腫れをかばって歩くから、捻挫しちゃったのかな

とりあえず、消炎鎮痛剤と胃薬を処方してもらいました

f:id:buhi84shin:20220315210618j:plain

散歩は短めに

しばらくは無理せずとの事

病院から帰って、鎮痛剤を飲みしばらくしてから散歩へ

テイピングをして固定した方がいいとのアドバイスをもらったので

ぐるぐる巻きにしたら、違和感があるのかビッコ引いてる(笑)

本人も痛かったのか、昨夜はあまり眠くれていない様子

今日はよく寝ています

 

さて、あんなに解けていたのに

また雪が降ったよ〜

それもベタ雪で重たい

f:id:buhi84shin:20220315210627j:plain

バディは早速新しい綺麗な雪ですりすり

カメラを取りに戻ったら、バディのころころは既に終わっていた

f:id:buhi84shin:20220315210632j:plain

 

お友達からいただいた、よもぎ

ちょっと効能を調べてみたよ

抗菌作用・デトックス効果が高いらしい

美容効果、老化防止・がん予防

嬉しいことに、ダイエットにも効果があるとか

f:id:buhi84shin:20220315210635j:plain

これは飲んでみる価値あり

続けてみようかな