attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

お正月は今日まで

今朝は朝から猛吹雪、ホワイトアウトです

流石にお正月は、幹線道路は除雪されているが

他の道路は雪がつもり、車が通った後があるのみ

そんな道悪の中、わん‘sのお散歩

めちゃくちゃ足が疲れた〜

そして父ちゃんは一日中除雪作業に追われる

 

三が日、家ではおせち食べます

昔母に、元旦は包丁は使わない(できれば三が日)

元旦からお金は使わない、と聞いたことがある

お節も2日続くと飽きる

f:id:buhi84shin:20220103214614j:plain

栗きんとんは2日目の朝からトーストに乗せて食べたよ

f:id:buhi84shin:20220103214625j:plain

今日は昼から鍋

キャベツとちじみほうれん草がたくさんあるので、ほうれん草鍋

f:id:buhi84shin:20220103214637j:plain

お鍋は良いよね〜

野菜たっぷり取れるし、ヘルシー

まぁ、食べ過ぎたらヘルシーにはならないけどね

でも野菜だから罪悪感はないよね(笑)

 

今日は一日荒れ模様だから、わん‘sも家に引きこもり

f:id:buhi84shin:20220103214644j:plain

バディとマシェリはシンクロ

JOYは時々外に行き、雪の中パトロール

体中雪だるまになって帰ってくる

f:id:buhi84shin:20220103214651j:plain

お正月休みのとうちゃんは、JOYに独占されております

ひっつき虫状態のJOY

f:id:buhi84shin:20220103214721j:plain

父ちゃんが除雪作業している間は、姿が見えると遠吠えしてます

あと2日は、父ちゃんを独占できるよ