attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

でた!雪玉

今週のお題「お気に入りの靴下」

とうとう雪もつもり、靴も冬使用

ゴム長靴にスパイク付きの長靴

防寒靴になりました

それに伴い、薄手の靴下からはおさらば

冬仕様の厚手の靴下になったよ

寒い日は、ボアの靴下

モコモコで暖かいんだよね

 

今朝も氷点下

積雪5センチ

まだまだ道路の雪は解けちゃいます

でも、朝はまだしっとりふわふわの雪 

f:id:buhi84shin:20211125223703j:plain

で、こうなるよね

若干おひとりさま、もこもこになるよね

f:id:buhi84shin:20211125223711j:plain

母ちゃんも油断していたよ

こうなるのはわかっているのだから、毛をカットしておくべきでした

こんなに雪玉がついていたよ

f:id:buhi84shin:20211125223722j:plain

今日も元気の外遊び

それにしてもよく降りますね

よく降るんだけど、解けるのも早い

ベタ雪だからね

f:id:buhi84shin:20211125223750j:plain

雪の感触を思い出しているのかな

f:id:buhi84shin:20211125223759j:plain

マシェリは相変わらずボールで遊んでる

雪に隠れちゃうから見失わないでね

f:id:buhi84shin:20211125223809j:plain

JOYは相変わらず、雪の中に顔を埋めて遊んでる

f:id:buhi84shin:20211125225835j:plain

鼻冷たいだろうに

f:id:buhi84shin:20211125223819j:plain

雪が積もると、電車の走る音が小さくなる

夏は窓が開いているので、音もよく聞こえるんだよね

半年間は銀世界だからね

雪を満喫しますか

f:id:buhi84shin:20211125223826j:plain

でもやっぱる、ドカ雪だけは勘弁して

f:id:buhi84shin:20211125223741j:plain

薪ストーブの前でまったりのバディとマシェリ

気持ち良さそうね〜