attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

特発性てんかん・・・サプリメント

f:id:buhi84shin:20210518211804j:plain
今週のお題「やる気が出ない」

こんなにいいお天気なのに、家でフツフツ

こんなに暖かいのに、家でモンモン

こんなに青空綺麗なのに、家でダラダラ

f:id:buhi84shin:20210518211857j:plain

 

 

マシェリさん、朝日を浴びております 

f:id:buhi84shin:20210518212027j:plain

気持ちよさそうね

最高気温 24.9度

今日も洗濯日和

タイルカーペットを洗ってみたよ(笑)疲れた

バディ君、脱力中

f:id:buhi84shin:20210518212823j:plain

全身で接触冷感を感じてる?

今日は暑いからね、伸びてるんだな

 

我が家の無農薬野菜

茄子にピーマンにトマト

f:id:buhi84shin:20210518213235j:plain

f:id:buhi84shin:20210518213242j:plain

さて、もう少し野菜を増やそうかな

 


特発性てんかんに必要な栄養素がわかったところで

フートだけでは補いえない物もあるのでサプリメントをちょい足し

JOYにしたらちょい足しどころではない量ですが

アンチノール=EPADHAなどオメガ3脂肪酸を摂取、関節や神経機能にも役立つ

ダスクウィン=関節

歯科パウダー=臭い消し

Q10           =筋肉に作用

陽性パウダー=漢方、暑がりの体を冷やす効果ある

f:id:buhi84shin:20210518110859j:plain

納豆    =人間用ですが、臭い粘りがないので良いです

f:id:buhi84shin:20210518110910j:plain

薬      =フェノバール錠・プレガバリン

        以前はコンセーブを飲んでいましたが、発作の間隔も変化なく

        最大量服用でも変化がなかったのでフェノバールに変更

漢方     =静心(メンタルサポート)・源気(元気と健康をサポート)

       熄風(神経のサポート)・滋潤(乾燥のサポート)        

f:id:buhi84shin:20210518110920j:plain

ハーブ   =どちらも興奮した神経に働きかけ、緊張からリラックスさせる

       穏やかにサポート

       スカルキャップの方は心臓疾患のある人は避けると記載あり

f:id:buhi84shin:20210518114822j:plain

こちらのハーブは毎日ではなく、様子がおかしいと感じた時に与えています

うまく気づくことが出来た時は、約1ヶ月発作を抑えることが出来ました

発作直前に与え、発作後30分時間が空いていたら2回目を与えます

上手く反応するときは、1回の発作で終わったり

タイミングが合えば2回の発作で終わる時もあります

もうすぐ6歳のJOY、まだまだお子ちゃま(お子ちゃまでもないか)で遊びが大好き

興奮を抑えるとか、好きなこと我慢させるのはちょっと可愛そうなので

出来る限りのサポートをして、犬生を全うして欲しいと思っています

隠れてんかんの子はいるそうです

ただ、発症のきっかけがないだけ

極度のストレスやショックにより発症するとこが多いそうです

個々により、ストレスの感じ方は違いますので

あまり気にせず、いつもと同じ生活リズムを大事に過ごすことが一番です