attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

気をつけていたのに滑った

今週のお題「祝日なのに……」

明日は土曜日

明日は祝日、振替休日ないんだよね

なんか損した感じ

主婦には祝日も日曜日もないけどね

 

 

おお〜、今日は良い顔してますね 

f:id:buhi84shin:20210319224324j:plain

お天気は曇りだけどね

母ちゃんは朝からブルーです

最悪な一日

今朝は氷点下

うっすら氷が張った水溜りに

霜で舗装と氷の見分けがつかず

なんの迷いもなく歩いていた足が急に滑った

と思ったら、そのままおっちゃんこ

ちょっと膝は打ったけど、いやいや足首が・・・

以前、左の足首の外側を捻挫した足を

なんと内側にクネと(痛)

間違いなく捻挫

なんとか歩けるのでそのままマシェリの散歩して

戻り速攻湿布しました

さっき湿布を剥がしたら、内側が腫れている

左右の足首の太さが違うよ(泣)

とりあえず、今日は大人しくしているよ

 

母ちゃんがソファで休んでいると

無理矢理乗ってきた

f:id:buhi84shin:20210319224345j:plain

わざわざ寝なくても良いじゃないの

f:id:buhi84shin:20210319224409j:plain

そして寝ながら、バディにいちゃんをガン見

何をイチャモンつけてるんだか

f:id:buhi84shin:20210319224426j:plain

 

雪がだんだん汚くなってきたので

綺麗なところを見つけては、コロコロしようとしてる

f:id:buhi84shin:20210319224507j:plain

雪山でコロコロは危険よ

転がるよ

f:id:buhi84shin:20210319224531j:plain

高いところから見下ろしてご満悦

f:id:buhi84shin:20210319224604j:plain