attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

自粛解除になったけど・・・

お題「これ買いました」

最近の旭川は、コロナの感染者数が少なく

16日から、外出自粛要請も解除になった

そうは言っても、まだまだ感染のリスクが無くなったわけではなく

もちろん、自主的に感染予防は引き続き継続しなくては

久しぶりに、午後から買い物へ

某スーパーは大変混んでおりました

というか、その時間に買い物に行った事がなかったので

混雑に圧倒された

f:id:buhi84shin:20210117225055j:plain

どさくさで、苺大福を購入

久しぶりの甘味

 

 

今朝は久しぶりに寒かった

というか、昨日がプラス気温だったからそう感じるのか

散歩から戻って、早々にストーブの前の前で場所取り合戦 

f:id:buhi84shin:20210117230416j:plain

無理矢理でもストーブの前がいいバディ君

ずいぷん小さくなってます

 

寒くても元気に遊ぶマシェリとJOY

f:id:buhi84shin:20210117230750j:plain

どうやら遊んでいる間は寒さは関係ないようで

家に戻ると、もちろんマシェリはストーブの前

f:id:buhi84shin:20210117231319j:plain

マシェリさん、今日も供血に行ってきました

前回の供血で、チワワちゃんとっても元気になったそうです

マシェリの血が適合したようです

で、まだ治療が必要だそうで、供血に行ってきました

チワワちゃんの鳴き声も聞けて、安堵しました

がんばれチワワちゃん

f:id:buhi84shin:20210117231355j:plain

で、マシェリちゃんに豚レバーと牛肉を買ってきました

今日は鹿肉の漢方スープをトッピング

明日、レバーと牛肉を調理します

f:id:buhi84shin:20210117231419j:plain

最近水仕事が多くなったのか、手がひび割れで痛い

ゴム手袋も、何故か左手だけがすぐ穴が開く

たっぷりクリーム塗って、手袋履いてケアしてるけど

さっぱり良くならない

絆創膏でも貼ろうかな・・・