attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

2020年最終日

お題「#買って良かった2020

 

前夜から、寒くなるとは覚悟していたけど

やっぱり、寒いよ

f:id:buhi84shin:20201231215914j:plain

我が家のわん‘Sはいかなる状況でも、散歩には行くのだ

で、寒いのは体に悪いので完全防寒仕様

f:id:buhi84shin:20201231220109j:plain

とにかく足が冷たくては歩けないから

ゴム靴使用

これでも結構寒さ対策になるのだ

f:id:buhi84shin:20201231220129j:plain

これだけだけどスタコラサッサ

スムーズな散歩ができます

f:id:buhi84shin:20201231220326j:plain

と言うか、この寒さでだれも散歩なんかしてませんよ

f:id:buhi84shin:20201231220750j:plain

さて、父ちゃんが毎日家にいるとこに慣れてきたJOY

わがまま炸裂であります

煩いくらいにピーピーと父ちゃんを呼んでおります

母ちゃんは今日はお料理で忙しいのと

最後のガス台の掃除があるからね、お守りは父ちゃんにお任せ

 

毎年恒例の実家で宴会

5名以上なので家族間でもソーシャルディスタンス

お料理は姉妹で持ち寄り

母ちゃんはうま煮と生春巻き

f:id:buhi84shin:20201231221308j:plain

妹が作った、角煮とローストビーフ美味しかった〜

妹の作ったザンギは前評判で美味しいのだが、今年のはさらにレベルアップしていた

妹も料理の腕上げたな

 

 

さて、今年の我が家は病院との関係が密でした

JOYのてんかん・バディの胃捻転

母ちゃんの胆石・父の筋肉断裂

そしてコロナ禍により、病院との関係は来年へ持ち越しの父

そんな中、まだまだ終息しそうもないコロナ

来年になっても、まだまだ余談は許しそうもありません

100年前のスペイン風邪が、4年がかりで終息したらしい

同じように、4年もかからないで終息してほしいです

 

来年は、今年より少しましな年になりますように

f:id:buhi84shin:20201231222730j:plain

追伸 嵐が活動休止、寂しい・・・