attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

自粛要請でたよ

今週のお題「自分にご褒美」

 

f:id:buhi84shin:20201210221259j:plain

まだ外は真っ暗

バディ兄ちゃんが散歩に行ったよ

父ちゃんが帰ってくるの待ってるJOY

f:id:buhi84shin:20201210230651j:plain

入れ替わりに、父ちゃんとJOYが散歩に行ったよ

それを見送るバディ

f:id:buhi84shin:20201210230715j:plain

そして、マシェリと母ちゃんで山散歩

うっすら、鹿の足跡を発見

出来れは鹿とは遭遇したくないよね

 

 

f:id:buhi84shin:20201210231527j:plain

さて、またもや裏の扉が開放されている

今でこそ無いけど、バディが脱走したらどうするんだか

全く父ちゃん、よくあるんだよね〜

おまけに薪小屋の電気もつけっぱなしだし

何度口を酸っぱく言っても直らない

また、出入りできないように釘打ちつけるかな

f:id:buhi84shin:20201210231935j:plain

バディも呆れちゃうよね

 

さて、今日の母ちゃんはちょっと忙しい

家事を早々に終了させ、年賀状に取り掛かったよ

なんとか宛名書きを残し終了

f:id:buhi84shin:20201210232227j:plain

で、気がついたら二人とも不貞寝

シンクロしてる

f:id:buhi84shin:20201210232328j:plain

ご機嫌とってもダメだよね

f:id:buhi84shin:20201210232402j:plain

完璧シカト

おやつでも誤魔化されないJOY

マシェリはおやつでご機嫌直ったんだけどな〜

f:id:buhi84shin:20201210232526j:plain

 

とうとう旭川も自粛要請となりました

不要不急の外出はやめましょう

旭川から他地区への移動を自粛しましょう

と言うか、ちょっと遅いよ

札幌と同じにやるべきだったよ

雪まつり(札幌)だって、開催が危うし

って言うか、やるつもりでいるの?

冬まつり(旭川)、開催するの?