attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

ガンバレ爺ちゃん

今週のお題「暑すぎる」

残暑お見舞い申し上げます

f:id:buhi84shin:20200822153007j:plain

と、言っても北海道は立秋を過ぎると

朝晩はかなり気温が下がります

朝は長袖、日中は半袖と衣装替え

 

 

さて、少し落ち着きましたのでご報告

実は19日の夕方、父が畑の水やり中に

転んで足に鉄筋が突き刺さり、大怪我をしてしまいました

救急車にて救急搬送、緊急オペとなりました

錆びた鉄筋ですので、破傷風や色々な感染症が考えられ

洗浄をし抗生物質の点滴で、後は父の免疫力の強さで

何とか菌と闘ってほしいと願っています

本人は、こんなに大事になると思っていなかったのか

まずは、1ヶ月の入院にうんざりしている様子

まだ、何処まで回復するかわかりませんので

三姉妹で、頑固爺ちゃんを色々サポートしていかねば

コロナの影響で、面会全面禁止

差し入れは、ナースステーションにて受け渡し

ナースのお仕事が増えています

一般病棟の個室に移動早々、我が儘炸裂

ナースに悪態を吐いております

 

個室なのにトイレがないので、トイレの移動が大変で

右足一本で車椅子、慣れないのでイライラも・・・

昨日、夕食におかずの差し入れで少しご機嫌なおった?

母ちゃんは、畑や花の手入れを主に

収穫した野菜は、調理してお届け

しばらくバタバタで、更新もサボっちゃいま〜す

 

 

f:id:buhi84shin:20200822160818j:plain

暑さ対策で、ゲージに取り替えたら

早々に入っている方が・・・

f:id:buhi84shin:20200822160954j:plain

寝るんだ(笑)

f:id:buhi84shin:20200822161211j:plain

日差しを背に、気持ちよさそう

最高気温も26.2度

丁度いい感じだよね

 

心地よい天気ですが

JOY君、絶不調

久しぶりに下痢&てんかん発作

f:id:buhi84shin:20200822161445j:plain

ストレスかな?

ちょっとバタバタしていて、お留守番長かったからね

けしてグッタリでは無いので、お薬飲んで様子見