attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

新盆

今週のお題「人生最大の危機」

何年前だったかな~

マシェリが鹿を追いかけ山奥に入り込んで

半日、行方不明になったの

父ちゃんと母ちゃん、足が棒になるほど山奥を歩いたよ

本当に見つかってよかった

特に父ちゃんは、必死で山の中歩き回ってくれたからね

見つけてくれてありがとう

 

 

気がつくと父ちゃんがいる

そうでした、10日からお盆休みに入った父ちゃん

なんと10連休 

f:id:buhi84shin:20190812215725j:plain

秋の空、浮いている雲がなんか可愛い

なんとかと秋の空、予報と違う天気だよ

大量に降った雨で、芝の伸びが早い早い

週末は芝刈りday

f:id:buhi84shin:20190812220126j:plain

監視しているのか

芝刈り機が怖くて逃げているのか

f:id:buhi84shin:20190812220246j:plain

 

今年は新盆

なんだか、色々調べてみると

やる事がありますな~

母がいれば色々聞けたのだろうが、今では聞けず

頼りはネットである

妹とサクサク検索し、改めて色々勉強になったよ

納骨をしていないので

家で迎え火

家族みんなで、釜飯を食べて思い出話しで盛り上がり

賑やかに、仏壇は賑やかに、明るく着飾って

お花もいっぱい

仏壇にはお膳を用意

朝の散歩の時、実家へ立ち寄り

お膳を準備(朝食担当)

f:id:buhi84shin:20190816152527j:plain


 

流石に三食は無理だから

お昼は、お母さんの好きな麺類

夜は、みんなと同じ食事をお善に

まあ、初めてやることでなんだかピンときませんが

無事、送り火でお盆終了

母さん、お腹いっぱい食べていったかな

(血圧を気にして、食事制限していたからな・・・)

 

いっぱい撮りだめしている動画や写真

ぼちぼち更新していきます

お盆らしく、過ごしやすくなりました

久しぶりに、走り込み

f:id:buhi84shin:20190816151304j:plain

JOYは走り込みではなく、ころころタイム 

  

f:id:buhi84shin:20190816151410j:plain

 

今日は晴天

台風が温帯低気圧に変わり、どうやら北海道に上陸らしい

嵐の前の静けさ

だが久しぶりに真夏日はしんどい

わん’Sは水遊び

続きは明日

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます

ポチっと、応援よろしくお願いね

        


にほんブログ村

ランキング  6位

これからもよろしくお願いいたします

 

引き続き、応援よろしくお願いいたします○┓ペコリ

f:id:buhi84shin:20181108160914j:plain

ランキング  13位