attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

アレルギー

父ちゃんが出張から戻った朝は、
氷点下13.1度 なんだか寒さが緩んだ
でも防寒装備でお散歩です

バディはパパとの散歩が楽しいのね〜
なんだかはしゃいでますね〜



すっかりお気に入りですね
このおもちゃは、お店からのプレゼント品です

 

 
マシェリのお誕生日にアレルギー検査をした結果のご報告
マシェリも、食物アレルギーがありました
それも、バディとほぼ同じくして
鳥肉・アヒル/カモ・米・大豆・七面鳥・じゃがいも・玄米・ニシン・カツオ
草・雑草・樹木・真菌/カビ・ウール・蚊 など全部で31個
マシェリはバディよりfood選びが大変です
主に、鳥を中心としたフードが多く、つなぎに米やコーンなどが用いられます
バディと同じフードでも、じゃがいもとニシンがアレルギー対象です
軟便や体がかゆかゆなのは、アレルギーによるものと判明しました
では、それらを取り除いて、ストレスのない食生活に改善です
で、探したfoodが


間違ってバディが食べても大丈夫なフード
昨日よりフードを変え、うんpの状況も変わりなく良好のようです
しばらく様子を見て、他にもマシェリに合うfood選びをしていこうと思います
馬肉はOKでしたので、今まで通り生馬肉はトッピング(^_-)-☆

そして、今日はかゆかゆのマシェリをシャンプーです
フードも変え、少し落ち着いたのか、かゆかゆが収まってます
反応、早(*^^)v

パパとママが出来る、最大限の努力
food選びと、ストレスのない環境づくり
 
 
にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ジャーマンシェパードへ
にほんブログ村
 

ホワイト・シェパード ブログランキングへ
更新終了\_ヘ(´ー` *) ポッチンコ *:..。o●☆
d(´∀`o)☆書き込みPlease☆(o´∀`)b
ご訪問ありがとうございます