attractive white 僕はホワイトシェパード

愉快なバディ&マシェリ&JOYとの日常

不器用ですから


話は遡ること、先週の土曜日のことです。
そこそこ怪しい雲行きの天気、でもパパは何故か今日『屋根のペンキを塗るぞ』と、意気込んでいる。
途中、やはり小雨もちらほらと降っていたものの、何とか塗り終わりそうな気配
ところが、終了と同時に雨足が強くなってきました
急いで片付けをするパパ、即効性のペンキの為大丈夫とは言ううものの。。。
なにやら屋根から大きなバケツが降ってきた〜
と次の瞬間 Σ(゚∀゚ノ)ノキャー ペンキの入ったバケツが滑ってきたのでした 


ベランダには飛び散ったペンキ
急いで水で流してみたが。。。
雨で下が濡れていたおかげで、
色つきはこの程度で収まっていた
シェードが。。。(;゚Д゚)!
やっぱりパパは要領が悪い
 
下ろす順番を考えたら、こんなことにはなっていないはず
やってしまったことは仕方がないので、つべこべは多少言いますが諦めもつきます。
慣れないことを一生懸命、ペンキ塗りをしてくれたパパですから(*´∀`*)
日曜大工を気取って道具とカッコだけは一人米なパパですが
やっぱり『不器用ですから』(高倉健風)
今度は、突き出た床板を壊す予定です(^^ゞ 大丈夫かなあ〜
ママは、何でも器用にこなす、爺ちゃんを見ているので、ちょっとパパには
不器用さを感じていますが〜、でも良く頑張っているパパを、褒めたいと思います
慣れない手付きで、頑張ってくれたパパ、これからも家の補修よろしくね
でも、無理はしないでね。(^_-)-☆

なんとおおちゃくな、氷を寝ながら食べてます
本日の最高気温 25.3度 外は風も心地よい
でも、室内温度計は28度になっている



 
 
 
 
 

 
 
あまりにも、暑い暑いアピールをするのでアイスノン
それでもダメなら扇風機、究極は送風機
これが我が家の、冷房機器全てです。
今年の夏はこれで。。。乗り切れないよね〜
やっぱ、クーラー購入考えないと(´Д⊂モウダメ


にほんブログ村 犬ブログ ホワイトシェパードへ
にほんブログ村
 人気ブログランキングへ
更新終了\_ヘ(´ー` *) ポッチンコ *:..。o●☆
d(´∀`o)☆書き込みPlease☆(o´∀`)b
ご訪問ありがとうございます。
ランキングエントリー中、応援よろしくね